« 第1回レクチャー終了 | トップページ | 第3回レクチャー終了 »

2007年10月 7日 (日)

第2回レクチャー 終了

P1010354.JPG
P1010356.JPG
本日、2回目のレクチャーが終了しました。

4回のレクチャーですから、今日で折り返しです。
順調に「happy Xmas」が一通り終わりました。
次回から「joy to the world」に入ります。

今日は唯一、大ホール練習の日で、ステージに上がっての練習に皆さん気持ちよさそうに歌っていました。
今日はPA(音響機材でサウンドを作る作業)がなかったので、急遽、ステージ上に反響板をセットして、皆さんの歌声が反響して歌いやすいようにしてみました。

今日、受講生からお聞きしましたが、自主練習用のCDが好評のようです。毎年用意しているのですが、今年は各パート別のものに、ほかのパートの歌声もうっすら入っていて、ひと工夫されたものになっているためだそうです。

皆さん、通勤の車のカーステで自主練なんて方も多いみたいです。
がんばってくださいね。

次回は、10/21 大町市文化会館の敷地内にある「フレンドプラザ」の2階でレクチャーを行います。

|

« 第1回レクチャー終了 | トップページ | 第3回レクチャー終了 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第1回レクチャー終了 | トップページ | 第3回レクチャー終了 »