« ルーツの画像 | トップページ | がんばれっ!トミー!! »

2009年7月21日 (火)

2001 JOY

noteもう一度聞きたいVOJAの曲・思い出の曲②

2001年 JOY

「AWAY IN A MANGER」「HOLY AND BRIGHT」

VOJAファンならもうご存知ですよね。

美江さん、千恵さん、K師匠、らんねんさん、瑞穂さん、しゅるさん、山根さんの7人のユニット。

大町では、01,02年の2回に登場しています。特に02年は、らんねんさんに特別にJOY2曲とおおまちシティクワイアの1曲だけのために大町へ来ていただきました。2003年3月には飯田文化会館と臼田コスモホールのプチツアーをJOY単独で行っていますが、この時は山根さんが参加していませんので、02のJOYは非常に貴重だと思います。

さて、2001ですが、2曲のうち、「AWAY IN A MANGER」はJOY 1thアルバム「JOY」にも収録されていますし、2004年の大町コンサートでも歌われているので皆さんご存知ですね。

「HOLY AND BRIGHT」でまず思い浮かべるのがゴダイゴ、そして西遊記ですよね。これを思い浮かべた人は年が分かってしまいますが(笑)

美江さんがリードをとり、JOYらしい美しいハーモニーを響かせてくれました。この曲は、JOYのアルバムにも収録はされていませんので、これまた貴重な曲だと思います。

今となっては再びと言う訳にはいきませんが、01大町コンサートを見逃したという方は、ちょっと雰囲気だけでもお楽しみください。

「AWAY IN A MANGER」

2000_joy_6

2000_joy_7

2000_joy_9

2000_joy_10

「HOLY AND BRIGHT」

2000_joy_1

2000_joy_2

2000_joy_4

|

« ルーツの画像 | トップページ | がんばれっ!トミー!! »

もう一度聞きたいVOJAの曲・思い出の曲」カテゴリの記事

コメント

局長、あきれるほど「Voja愛」に溢れてますね。
完全に参りました。

参らないで戦おうとするのは、カノン姫のツンツンおヤジくらいですよ!

投稿: snaphkin | 2009年7月21日 (火) 22時50分

振られたからには立ち向かいましょう!

…とはいきません(笑)何故なら僕のファン歴はまだ三年くらいなものであること、そしてこちらの管理人M氏のようにまで、歴史は詳しくないので(泣)blogにコメントするにはちと臆しておりました。ただ、M氏やsnaphkin氏やその他大町ゴスフェスの歴史に携わってきたたくさんのみなさんのVOJA愛heart04に追いつきたい思いは人一倍ありますし、自分ももっともっとVOJAの魅力はもとより、VOJAを知ることでGOSPELを知った大きな喜びをたくさんの人々に同じように感じてもらえると確信しているので広めていきたいのです。

くどい表現になりましたが性格なのでご容赦を。

先日軽井沢のコンサートでもVOJAメンバーソプラノとして歌われている富所さんが大町ゴスフェスのシティクワイアへの参加がきっかけでVOJA目指して夢を実現された方と知りました。素晴らしいことです。彼女は正に僕の思うことを真正面から実現されました。僕はさすがにメンバーは目指せませんから、違うアプローチで大町ゴスフェスの成功とますますの発展に力を込めていきますgood

長々失礼しました。みなさんも是非コメント書き込みをどーぞーhappy02

投稿: やじろべえ | 2009年7月22日 (水) 00時31分

え、ちょっと待って、ヤジさん。

富所(とみどころ?)物語・・・俺、知らなかったよ。全然。

そんな、劇的Before-afterみたいな凄いことが起きてたなんて!

詳しく紹介してください、その物語。
実行委員長からのミッションです。
是非ともよろしく!

投稿: snaphkin | 2009年7月22日 (水) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238878/30640319

この記事へのトラックバック一覧です: 2001 JOY:

« ルーツの画像 | トップページ | がんばれっ!トミー!! »