« 2001 JOY | トップページ | セレナーデ »

2009年7月22日 (水)

がんばれっ!トミー!!

やじろべえさんの昨日のコメントに登場した富所諒子(とみどころ りょうこ)さん。http://www.tmp-voja.co.jp/profile_voja.html

このブログでいずれ触れようと思っていたところ、やじさんがこのことについてコメントしてくれたので。(さすが、やじさんだね。)

今、彼女は、VOJAソプラノメンバーで赤丸急上昇・売り出し中(と、私は勝手に解釈)。最近、VOJAブロを拝見してると、名前が出てきたり、6/28VOJAブロでは写真も掲載されていますよね。http://ameblo.jp/voja/day-20090628.html

実は2004年の市制50周年記念の大町コンサートで、大町シティクワイアに応募して大町のステージに出演していたのでした。VOJAプロフィールにも書いてありますが、出身は新潟県六日町。当時、県内各地から大町シティクワイアには応募がありましたが、「えっ県外?!」というのと珍しい苗字だなというので良く覚えています。

出演のきっかけは、ウチの副実行委員長・マリアさんとの出会いだったのです。

富所さんが大学4年生のときに、松本のキャンパス内の図書館でマリアさんが仕事をしていた時に知り合い、ゴスペルの話で意気投合。シティクワイアに誘ったところ快諾して参加してくれたそうです。レクチャーの時には大町のマリアさんの家に泊まったこともあるそうで。マリアさんもまさかVOJAの一員になるとはと驚いたそうです。(今日、この話はマリアさんから伺いました)

さて、私も、ある年のVOJA・HPで(たぶんVOJAに加入された2006年)VOJAプロフィールをみると、「おっ~?!」当時のプロフィールには、「確か○○、松本、大町に感謝」みたいな記載があったので、あの富所さんで間違いないよなって驚いたのと、嬉しい気持ちとなんともいえない想いでHPを見た記憶があります。

最近、演奏機会が増えているっぽいので、12/5のゴスフェスではソプラノメンバーとして言わば「凱旋コンサート」になるんじゃないかと勝手に期待していたところなんです。

彼女にとって大町はふるさとではないまでも、大町コンサートがVOJA加入のきっかけとなったならば、こんなにうれしいことはないですし、VOJA FAMILYの大所帯の中で大町コンサート12名(ソプラノは3名)に選ばれてくる。大変だとは思うのですが、今年ぜひ実現して欲しいと、ホント勝手に思っています。そう『あると思います!』

いつか「大町シティクワイアからVOJAメンバーに」なんて、とてつもない思いも抱いたこともありました。(大町高校音楽部から出るんじゃないかと淡い期待をしたことも・・・)

富所さんは、昨年一観客として大町ゴスフェスには来てくれていたんですよね。

私としては、今年大町のステージ立てるように、勝手に応援しようと思っています。

富所さん、このブログ知ってるかなあ?本人の知らないところで盛り上がっていてスミマセン。でも、皆さん応援して下さい。

親しみを込めて がんばれっsign01トミーsign03

|

« 2001 JOY | トップページ | セレナーデ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

管理人殿

いやあ、出すぎた真似を致しまして恐縮ですcoldsweats01

僕も今年のゴスフェスにトミーが凱旋することを期待している一人です。
あ~待ち遠しいゴスフェスrun

投稿: やじろべえ | 2009年7月22日 (水) 23時24分

へぇ~ へぇ~ へぇ~ 10へぇぐらい!

富所さん・マリアさんには、そんなすごいドラマがあったんだ! がんばれ、トミー!

10回のVojaの大町コンサートの中でシティークワイヤーのジョイントは6回かな?500人から600人のクワイヤーがいたわけで、きっとそれぞれに物語があったんだろうなぁ・・・

ヤジ・チェリ・カノ物語だって結構劇的みたいだし・・・

「きずな」だよね。・・・

投稿: snaphkin | 2009年7月22日 (水) 23時35分

10へえGET ありがとうございます。
そうですよね5・600人はいっていますよね。私もマリアさんから聞いてホントびっくりしましたけど、それだけに彼女の活躍はうれしいです。

投稿: 管理人 | 2009年7月22日 (水) 23時44分

出すぎた真似なんてとんでもない。この情報を本人からGETするあたりはさすが、やじさんだね。
ちょっとマニアックなブログになってきたけど、臆することなくついてきてね。

投稿: 管理人 | 2009年7月22日 (水) 23時49分

僕の許可なしコメントのこととblog掲載の件、完全な事後ですがトミーさん本人に通報しておきました!(笑)
事後ですか(笑)快くご了承いただきましたので報告させていただきますgood

投稿: やじろべえ | 2009年7月23日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238878/30655311

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれっ!トミー!!:

« 2001 JOY | トップページ | セレナーデ »