« 2001 フォト upしました | トップページ | 30代最後の日 »

2009年7月26日 (日)

Say G'day

noteもう一度聞きたいVOJAの曲・思い出の曲④

「Say G'day」

最近、私の頭の中では、ぐるんぐるん流れている曲です(マイ・ブーム)

2000年シドニーパラリンピック公式応援歌として発表されましたが、大町市文化会館での演奏は、実は一度もありません。大町では唯一、2001年夏、12月の宣伝プロモーションとしてやまびこ祭りで、VOJA12名が45分のミニライブ(伝説の感電ライブ)を行ったんですが、そのラストで歌ったのが1回あるだけなんです。

ホールという空間で聴きたいなあと思っていたんですけど、2年前かな、塩尻レザンホールでSO(スペシャルオリンピックス)塩尻が主催したVOJAコンサートでは聴くことができました。

この曲を聴くと、ホント勇気をもらえるというか、力強さが湧いてくるんです。

正直、12月に歌うというのは厳しいのかもしれませんが、とにかく今、私の中では「Say G'day」マイブームなんです。

Say G'day

小さな命の 果てしない力が
ゆらめいているよ この胸に

生きている僕ら この時
哀しみに沈む朝でも
Saying G'day 言いあう人の
ほほえみが 勇気くれるよ

なつかしく 暖かい時
子供の頃 感じた幸福

beautiful day , today
beautiful day , G’day
誰だって ひとりじゃないから

この世に生まれて
すべては つながって
息をしてるよ

We are singing a song
beautiful day , today

毎日が 同じ顔して
流れてく 気がするけど
Saying G'day バラが咲いてる
今はただ この時だけ

目を閉じて 風を感じて
心をこめて 今にKISSしよう

beautiful day , today
beautiful day , G’day
泣いている君に あげたいから

この世に生まれて
すべては つながって
歌っているよ
We are singing a song
beautiful day , today
beautiful day , G’day
見上げる空の美しさに Say G’day

beautiful day , today
beautiful day , G’day
beautiful day , today
G’day

|

« 2001 フォト upしました | トップページ | 30代最後の日 »

もう一度聞きたいVOJAの曲・思い出の曲」カテゴリの記事

コメント

Vojaの歌の特色のひとつに、歌詞に対する責任っていうのかな・・・歌詞に対する真面目さってのを感じるんだよね。

聞こえのいいこと・耳ざわりのいいことを適当に歌ってるってことがない。
訴えようとしているってのが表情からも体からも声からも伝わる。
英語の歌も、訴える力が弱まらない。

でも、歌ってる歌詞に責任を持つって厳しいことだよね。心=言葉=体がひとつになって・・生活が歌うことになるんだから。
凄いことだなって思う。

あ、俺も一応、授業には責任持ってるか・・
でも、スタンティングで感動されたこと・・・ないなぁ。

Say G’day いい歌だよね。

投稿: snaphkin | 2009年7月26日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238878/30707410

この記事へのトラックバック一覧です: Say G'day:

« 2001 フォト upしました | トップページ | 30代最後の日 »