« Greeting for christmas | トップページ | 託児について »

2009年8月12日 (水)

まったく関係ありませんが。

全くゴスペルとは関係ありませんが、昨日より妻の実家がある東京rvcarへ行っていまして、先ほど帰ってきました。東海地方の地震の影響で、東名が通行止め。中央道が迂回ルートとしたため大渋滞で、5時間もかかって帰ってきました。

昨日は、早朝、大町(の朝マックをしているとき)で揺れを感じたのですが、東海地方と言えば、袋井の皆さんの家は大丈夫だったでしょうか。早く復旧するといいのですが。

東京へは台風に地震ということで、大丈夫かなと思いましたが、子供たちは先に行っていましたので行かないわけにもいかず、不安な思いで大町を出ましたが、天気も回復し、昨日の夜は神宮球場で野球観戦。花火も上がりましたよ。

今日は、お台場で買い物などしましたが、さすがにものすごい人出と暑さで大変でした。

私の年代にはたまらないものがsign03

Ca3d0048_2

実物大だそうです・・・・。私たちの年代に方ならわかると思います。マジ感動しました。

|

« Greeting for christmas | トップページ | 託児について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね、局長!ガンダムに感動するなんて。
心が若く柔らかい証拠ですよ!

おじさんは、作った人は、できたとき「やったぁ!」って思ったろうな・・・なんて半分醒めてしまいます。

そういえば、これも全く関係ないんだけれど、昨夜、長○市のトイー○でひょんなことから、とある吹奏楽団のコンサートを聴いていたんです。

全くひょんなことから、イベントに巻き込まれ、50人規模の楽団を指揮することになっちゃいました!超小曲とはいえ2分も・・・
小野寺○美先生から「あなたほどのリズム音痴は全国でも珍しい」といわれた私が・・・

でも、普段教壇に立ってる強みでしょうか、指揮台にたってタクトを持って50人の目が始めの「1,2,3」に注がれたとき、完全に開き直れました。
「縦の2拍子だけ、あとは50人の顔を満遍なく見てよう」って。そしたら・・・!
完全に楽しく乗れました!!
ニコニコ嬉しそうに笑ってタクトを振ってる自分を、頭の上から自分が見てました。
みんなの顔を見る中で、一人だけアイコンタクトした人がいました。大太鼓の人でした。彼は、僕のタクトの上下にあわせ顔を動かしてくれていました。僕も嬉しくて彼に合わせました。ほんの数秒が二回か三回でした。
ま、僕が彼に指揮されたんですね・・・
みんなの顔をなめるように見ると、目をつぶって穏やかに奏でている人が多かったな・・・
みんな、太鼓の音に合わせてるってのが伝わってきた。だから、太鼓の人とうなづき会ったとき、楽しかった。
最後に、「ジャン!」と終わった後、感動でひざが震えて止まらなかった。なんかインタビューされたけど、上の空だったなぁ~

そして、ご褒美に大きなスイカをもらっちゃいました!
もう二度と、あんな大きな楽団を指揮することなんてないよな・・・

楽しかった・・・。

投稿: snaphkin | 2009年8月13日 (木) 13時22分

いやー調子に乗って、何十年振りにガンダムのプラモデルまで買っちゃいました。

指揮ってスゴいじゃないですか。

ご褒美にスイカってのが夏っぽくていいですね。

投稿: 管理人 | 2009年8月13日 (木) 18時58分

お======
ガンダムだっsign03
世代は繰り返すのよぉ~~~
娘達の友達の男の子達のヒーローでぇす。。。
(* ̄ー ̄*)
何が・そんなに・って思う婆。

でもね アニメも・ガンダムも職人集団の作った
アートなんだよねぇ~~~~ねっねっねぇ~~っ

『わくわく・楽しく・面白く』
それを体験できると 一生モンだよねnote

投稿: あんじゃね | 2009年8月13日 (木) 19時52分

すごい人でしたよ。

ガンダムって幅広く支持されているんですよね。
大きいのに細部までよく造られていましたよ。
みんなこだわりがあるんですよね。

投稿: 管理人 | 2009年8月14日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238878/30936163

この記事へのトラックバック一覧です: まったく関係ありませんが。:

« Greeting for christmas | トップページ | 託児について »