« 明日、レクチャー初日です | トップページ | Kids募集 順調のようです »

2009年9月 6日 (日)

レクチャー1回目終了

今日はレクチャー初日でした。

ハレルヤと家路の2曲お歌うことになりましたが、ハレルヤの半分ほどをきょうはレクチャーを受けました。

また、今年はテレビ信州の松井アナがレクチャー参加。本番は皆さんとステージで一緒に歌うのはもちろん、その模様はゆうがたGETでも放送されるようです。(信州ローカルなので県内限定ですが。)

テレビ信州 http://tsb.jp/get/index.html

次回のレクチャーは9/20です。

 

|

« 明日、レクチャー初日です | トップページ | Kids募集 順調のようです »

実行委員会」カテゴリの記事

コメント

倉地師匠のレクチャーは最初のうち、いつ「歌を歌うんだろう、発声ばかり・・」と思うことがあります。
でも、そんな時、実は本当には「歌」ってないんです。
力んで声を絞ったり、ふにゃふにゃと口先で悦にいってたりするんですよ。
しっかり発声してると、程よく疲れ、程よく力がはいる。そして、いつの間にか「歌」ってるんですよ。
今日も結局、いつの間にか90人がハレルヤ・コーラスになってましたよね。

みんな、CDで練習してきてくれるでしょう?
20日のコーラスが今から楽しみです。

お世辞じゃなく、今年のコーラスは、1回目から、ハーモニーになってた気がしました。
スゴイ!って思いましたよ。

112人が、体全体で、気持ちよくHalleluyahを歌える日が楽しみです。

投稿: snaphkin | 2009年9月 6日 (日) 22時24分

実行委員会の皆様、事前のご準備ありがとうございます。まだまだこの先、ご尽力いただくことがたくさんあろうかと思いますが、宜しくお願いいたします。


ホールがカビ臭いのと、お手洗いが汚いのは、なんとかならないですかね(泣)古い会館だから仕方ないのでしょうか。

投稿: ♪♪♪ | 2009年9月 7日 (月) 12時10分

♪♪♪さん

いらっしゃいませ。ありがとうございます。
今年も皆さんの素晴らしいハーモニーが本番で聴けるのを楽しみにしています。

ホールの件ですが、元職員の私としても、このご指摘はありがたい指摘と思います。清掃等について委託業者から職員による清掃に替わったところもあると聞いています。私の頃は全部委託に出していましたが、予算の関係で、昔より少なくなった職員数で、清掃もしているようです。が、トイレについては、新しいとか古いとかは関係ないですから。気持ちよく使っていただくのがやはり基本だと思います。
ホールは、椅子の作りや床のカーペットなどけっこう臭いを吸着する素材を使っているんですよね。なので、月日が経つにつれてイヤな臭いも取れにくくなってきているのは事実かと思います。
職員もこのブログを見ている者もおりますが、相談してみます。貴重なご意見ありがとうございます。
これからも、いろんな事、気づいたら是非書き込みしてくださいね。

投稿: 管理人 | 2009年9月 7日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238878/31260325

この記事へのトラックバック一覧です: レクチャー1回目終了:

« 明日、レクチャー初日です | トップページ | Kids募集 順調のようです »