« Kids募集 順調のようです | トップページ | 2003 STAGE1 »

2009年9月 9日 (水)

初ゴスフェスは2003。そしてVOJAは10才。

さあ、今日からは2003年のお話をしていきましょう。 タイトルにもあるように、2003年に初の大町ゴスフェスが開催されました。

ホントはこの年にVOJAのコンサートを開催する予定はなかったんです。01,02と大町市の文化会館の自主事業として開催したのですが、2003年については予算も確保しておりませんで、2004年の市制50周年記念コンサートを開催するのでその準備としていたのです。ですがやっぱりなんかさみしいなあと感じていたときに、ある方と話をしていたら、クワイアの方たちは意外にホールでの発表の場がないことを聞き、すぐにフェスティバル形式でやろうと思いついたのです。

当時の実行委員会は、大町シティクワイアの中から、私が一人一人口説き落とし、出演団体も個々に交渉していました。

実行委員会ですから、失敗した場合、赤字になったらどうしようというのが付きまとうのですが、不思議とその時は気にもせず、進めていった感じでした。

そして、2003はVOJA結成10周年に当たる年でもありました。
どうしても10周年をお祝いしたいということで、メンバーには内緒で、唯一、当時ステージディレクションをしていた修平さんには事前に相談して事を進めたのでした。

そして、本番、メンバー見つからないようにステージ袖にスタンバイ。ろうそくに火をつけて準備OK。
で・・・・友香さんの話が終わりそうで終わらない。ろうそくを消したりつけたり。
さあ登場というときには、かなりろうそく短くなっちゃいましたけど(笑)

会場全部での「ハッピーバースデーVOJA」の大合唱。感動しました。

今日は、亀渕友香&VOJAの所属事務所であるTMPの許可をいただき、その映像を特別に公開しちゃいます。貴重映像です。

このBLOGでのVOJAの写真掲載についても、TMPの許可のもと掲載しております。

※関係の皆さまのご理解のもと、BLOGの運営ができております。感謝申し上げます。

|

« Kids募集 順調のようです | トップページ | 2003 STAGE1 »

もう一度聞きたいVOJAの曲・思い出の曲」カテゴリの記事

コメント

局長・・・
こんなビデオあるんだ・・・始めて見た・・かな?
懐かしすぎる。

亀渕さんやVojaのみんなが播いてくれた種が見事に育って、10年目の花が咲きます。

局長や那須さんや・・・あずみさんもね、そういう僕の知らないところでゴスフェスのいろんな支えとなってくれてた人たちを思うと・・・なんか、感謝の気持ちでいっぱいです。

愛や希望や喜びや・・・そういう諸々にあふれた10周年になればいいなぁ・・ってか、そうしなきゃ いけませんよね。

投稿: snaphkin | 2009年9月 9日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238878/31306365

この記事へのトラックバック一覧です: 初ゴスフェスは2003。そしてVOJAは10才。:

« Kids募集 順調のようです | トップページ | 2003 STAGE1 »