« レクチャー終了 | トップページ | 2007 其の一 »

2009年11月24日 (火)

さっそく・・・

GETしましたよ。亀渕友香&VOJA NEWアルバム「神様がくれた愛のみち」

P1040586

さっそく、聴かせていただきました。聴いた印象はというと何と言ったらいいでしょう・・・。全く個人的な感想ですが、友香さんの歌声をじっくり聞くことのできる、ちょっと安心した気持になりました。

友香さんは2年前に腰の大病で大手術をされており、それを乗り越え現在も歌い続けています。2年前のゴスフェスではステージ袖にベッドも用意したり、とても歌えるという状態ではありませんでしたし、袖で見ていても痛々しかったほどです。

このアルバムを聴いていて、友香さんのこれからも歌いたい歌をしっかり歌っていく。そんなメッセージが込められた感じに私には受け取れました。

私的には、You'll Never Walk Alone、そして注目していた角松敏生さん作詞作曲のILLUMINANTなんか大町のゴスフェスで聴いてみたいですね。角松さんの楽曲らしく「WAになっておどろう」にもちょっと雰囲気が似たようないい曲だと思います。

最新情報では、まだSETLISTが決定していないようで、私の手元にもありません。他と違い、毎年VOJAのコンサートをやっている大町なので、余計に選曲には慎重になるのかもしれませんね。

大町ゴスフェスの皆さんは、他のVOJAコンサート会場とは異質?らしく、とにかく立ちたいらしい(笑)

JOYFUL JOYFUL、In the sanctuary、The blessing of abrahamに続く、ノリいい曲も期待するところですが、とにかく楽しみですね。

ゴスフェス開催まで、あと11日。

|

« レクチャー終了 | トップページ | 2007 其の一 »

日記」カテゴリの記事

コメント

アルバム聴きました。
友香さんの歌、人生の悲哀を過ぎ越した人が共感するような・・・なんか、大人の琥珀色って感じがしました。(もちろん、超勝手な個人的感想です)

ブラックミュージックの背負っている「なにか」を感じさせます。

若い方にはどのように聴こえるんでしょうか・・・
聞いてみたい気がします。あ、局長が若くないって意味じゃないですけど・・・。


背景が大町らしくてきれいですね!

投稿: snaphkin | 2009年11月24日 (火) 21時55分

御風呂で聴いた~~~
さささぁ~っとsweat02

ああ ゆっくり 聴きたい~~~っthink

友香先生の メッセージを 何度も聴いてこそ より 心に浸みそう♪

本番まで10日になっちゃった!
どんな曲を聴けるのか・
楽しみ たのしみっnotenotenote

投稿: あんじゃね | 2009年11月25日 (水) 17時34分

擦り切れるほど何回も聴いちゃってください。
どんな曲が聴けるのかホント楽しみですよね。LIVEならではの良さがありますから。

投稿: 管理人 | 2009年11月25日 (水) 20時21分

背景ちょっとリニューアルしてみました。本番までのラストスパートという感じで。なかなか気に入っています。

投稿: 管理人 | 2009年11月25日 (水) 20時26分

亀淵友香さん、私はこの方の歌にもっと早くに出会いたかったです。さすが、です。

Over The Rainbowが一番気に入っています。
Danny Boyのピアノ、1度めは解説書を見ずに聴いたのですが、上手いですねぇ。何度聴いても、間奏で涙腺がウルウルしてしまうのはナゼでしょう。深町純さんのライブを聴いてみたいものです。

私も局長と同じ線をチェック!
ILLUMINANTは、いい曲ですよね!
私も「WAになっておどろう」のノリだぁ~と思って聴きました。
今年、岡谷市カノラホールで行われた長野県少年少女合唱祭で「きずな」が全体合唱として歌われたと聞いています。長野県下13団体(?)の少年少女合唱団団員(総数は、7~800人?)が全員で大合唱したのです。
ゴスペルは子どもたちも、大好きです。
この曲は、きっと、ど・こ・かの合唱団が勝手に合唱用にアレンジして歌うに決まってる・・・。・・ような気がする。(註 著作権料は払って下さいネ)
“この曲は、たくさんの人に歌い継がれる”と密かに思っています。

私が友香さんに、大町ステージでリクエストするとしたら、
What A Wonderful World か、
Danny Boy です。

投稿: maria | 2009年11月29日 (日) 22時57分

県少年少女合唱祭の全体合唱で「きずな」はすごいですよね。いや~聞きたかったな。
やっぱりWAになっておどろうに似た雰囲気持ってますよね。信州人向きですね。

投稿: 管理人 | 2009年11月30日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238878/32335399

この記事へのトラックバック一覧です: さっそく・・・:

« レクチャー終了 | トップページ | 2007 其の一 »