« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »

2009年7月5日 - 2009年7月11日

2009年7月11日 (土)

F2Sについて

昨日のブログに登場したF2S。ここに来られている方はほとんどご存知とは思いますが、ぜひ紹介させてください。

メンバーのうち、二人は大町コンサートをVOJAとして参加してくれました。

F2Sの演奏を生で観たのはもう2年前になるんですかね。安曇野公園で、かなりの雨でしたけど、VOJAとはまた一味違った心地よいサウンドを奏でていたように思います。

大町でも皆さんにもお届けしたいと思っているんですけど。

まずはF2Sさんの合宿を大町に招聘することからかなあ・・・。

詳しくはコチラ http://f2s.seesaa.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

アルプス国営公園 開園

大町市にとっては待望と言っていいでしょう。18日に大町・松川地区が開園します。2年前に同じアルプス国営公園の安曇野エリアで、VOJA内ユニットのF2Sがミニライブを行いましたが、大町エリアにも同じ様に公園が出来たのです。オープンイベントにはJEROも来るらしい。近いうちにまえみたく、VOJAファミリーのユニットが来れば楽しいのに。
ちなみに、19日は大町駅前の臨時シャトルバス乗り場で係員やってます。動員です…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

そう言えば…。

大町高校って、いまだに修学旅行がなく、伝統の全校登山だけですか..。先生ご苦労様です。高校時代いやだなと思っていたのが今になると意外に思い出深く感じるもんですね。北高と統合したときは、アジアフ活動と並んで引き継がれるのでしょうかね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

マイケル・ジャクソン②

今朝は、テレビ各局が、ロスでのマイケルジャクソンの追悼セレモニーを中継放送tvしていましたね。

特に we are the world は会場スタンディングでの大合唱でしたよね。会場が、世界が一体になれる曲ってそうないと思うんですけど、MJが偉大なのはよくわかっていますけど、改めてこの楽曲はすごいなあと思いました。

今年のゴスフェスでは、大町市文化会館にMJの魂が降臨し、何かすごいいいハーモニーnoteが生まれるのではと今からすごく楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

出産は8月終わり だそうです。

2年前より実行委員会の事務局を支えてくれました、会館職員のO田さんが、第2子出産のため今日から産休に入りました。春に完成した大豪邸にはパソコンも完備されたようなので、ここにも遊びに来てくれるのではないかと思います。

女の子もいいですが、長男のキャラよりさらに強力なキャラを持ち合わせた第2子誕生を、私個人的には期待しているのですが・・・。いずれにしても、たのしみですね。clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

昨日の答え

今日の大町は、雨が降ったりやんだり・・・はっきりしない天気でしたねcloudrain

さて、昨日の大町高校出身でシティクワイアに参加している方と、音楽学校の同窓生だったVOJAメンバーは、メゾの細○り○さんでした。

大町高校出身の彼は、歌も外見もインパクトがあったので印象に残っていたみたいで、シティクワイアにいてびっくりしたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

大町高校

今日の大町はよく晴れましたsun

さて、今週末は大町にある2つの高校のうち、大町高校の文化祭「白嶺祭」(しらねさい)が開催されました。

白嶺祭は、学校の校章であり、高山植物の「シラネアオイ」に由来しています。そういえば、うちの娘も今日は友達と大町高校へ出かけてました。

ゴスフェスと大町北高校のつながりは皆さんもうすっかり知るところですが、実は2001~2002のVOJA大町コンサートでは、大町高校の生徒(音楽部)の方が関わりがあったんですね。当時のVOJAメンバーのホリさんなんかみんな仲良くして話して交流していたんですよ。

その時の高校生が地元大町に戻り、2年くらい前からかな、シティクワイアとして歌ってくれています。

驚いたことに、高校を卒業し音楽学校に通っていた時の同窓生がなんとVOJAのメンバーに!!eye そして、大町ゴスフェスで再会。

さあ、そのVOJAメンバーとは・・・。

10年経つといろんなことがつながっていく。世間って意外と狭いっすね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »