« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009年7月26日 - 2009年8月1日

2009年8月 1日 (土)

やまびこまつり 終了

大町の夏の風物詩 第31回大町やまびこ祭りが終了しました。

いや~雨にやられました。19時からの踊りだけはできましたが、ステージ発表などは、半分がキャンセルで、できたのもステージにテントを張ってなんとかこなした感じでした。今年はゴスペルライブがなかったので、良かったのか悪かったのか、ただちょっとさみしかったですね。

いつもゴスフェスでお世話になっています。

NAGANO SANKO TEAM

Ca3d0038

雨でどうにも、こうにも・・・。

Ca3d0039

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

ゴスペル講座 明日受付開始!

いよいよ大町シティクワイア ゴスペル講座の受講生受付が明日から始まります。

出だしはどうかな?明日は長野県内各地で夏祭りなので、ちょっと忘れている人もいるかな?詳しくは7/3のブログ カテゴリはお知らせで確認してみてください。

明日の午後の降水確率100%だって・・・・・。rain

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

打ち合わせ

今日は大町市文化会館でゴスペルのイベントが行われました。かなりディープなゴスペルの世界で、私が水商売に移籍してからなので、主催はよく存じ上げないんですが、ここ数年は大町で開催されています。審査員もいるんですが、なんと倉地さんにエグゼクティブプロデューサーの那須さんなんですね。

この機会を利用して、イベント終了後、ゴスフェスの制作を担当している長野三光・坂井さんと実行委員長での打ち合わせがありました。

まだここでは発表できないんですけど、今年はアニバーサリーにふさわしく新企画など、内容もさらにパワーアップする予定です。情報リリースのOkがでたらいち早く皆さんにお届けします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

やまびこに雨はつきもの

8/1 東京ではVOJA FESですが、大町はやまびこ祭りです。

関東甲信越では梅雨明けしたというのに毎日が雨模様。やまびこ大丈夫ですかね。

やまびこ祭りってスカっと晴れたイメージがあまりありません。昨年はリハーサルはものすごい暑かったんですけど、その前は小雨交じり。2001年は、雨が本番直前までやまず、当時のメンバー堀さんと、Say G'dayだけ歌ってやめようかというとこまでいったのが、奇跡的に雨がやんだんですよね。

今年はゴスペルミニライブがない分、あまり天気を気にしなくていいか。なんてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

8/1

2009年8月1日(土)は、第31回大町やまびこ祭りです。ここのところ、ゴスペルミニLIVEが大変好評だったんですが、今年はありません・・・・。なぜならば、なぜならば・・・

VOJA FESTIVAL2009 ティアラこうとう大ホール(東京)

開催だからです・・・・。まあ、これができない理由のすべてという訳でありませんが。私はやまびこ祭りの企画部に所属し、この日は古巣の仕事に戻り、舞台の仕事なのですが、かなりテンション低いです・・・。ああ~東京に行って VOJA FES 観たい・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

30代最後の日

今日はどうでもいい話ですが、私にとって今日が30代最後の日なんです。

考えてみれば、30代の10年というものはあっという間の10年でしたが、VOJAが大町に来るようになって10年ということは、VOJAとともに歩んだ30代だったとも言えるかもしれません。友香さん、VOJA、それにかかわる方々との出会い。きずな。本当にいい30代でした。

友香さんは体調を崩したこともありましたが、今も元気に活動されていますし、VOJAは知り合った当初からメンバーは入れ替わりもしましたが、常に進化をつづけています。

40代という響きは、ちょっと複雑ですが、友香さんVOJAに負けないように、若々しくがんばりたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

Say G'day

noteもう一度聞きたいVOJAの曲・思い出の曲④

「Say G'day」

最近、私の頭の中では、ぐるんぐるん流れている曲です(マイ・ブーム)

2000年シドニーパラリンピック公式応援歌として発表されましたが、大町市文化会館での演奏は、実は一度もありません。大町では唯一、2001年夏、12月の宣伝プロモーションとしてやまびこ祭りで、VOJA12名が45分のミニライブ(伝説の感電ライブ)を行ったんですが、そのラストで歌ったのが1回あるだけなんです。

ホールという空間で聴きたいなあと思っていたんですけど、2年前かな、塩尻レザンホールでSO(スペシャルオリンピックス)塩尻が主催したVOJAコンサートでは聴くことができました。

この曲を聴くと、ホント勇気をもらえるというか、力強さが湧いてくるんです。

正直、12月に歌うというのは厳しいのかもしれませんが、とにかく今、私の中では「Say G'day」マイブームなんです。

Say G'day

小さな命の 果てしない力が
ゆらめいているよ この胸に

生きている僕ら この時
哀しみに沈む朝でも
Saying G'day 言いあう人の
ほほえみが 勇気くれるよ

なつかしく 暖かい時
子供の頃 感じた幸福

beautiful day , today
beautiful day , G’day
誰だって ひとりじゃないから

この世に生まれて
すべては つながって
息をしてるよ

We are singing a song
beautiful day , today

毎日が 同じ顔して
流れてく 気がするけど
Saying G'day バラが咲いてる
今はただ この時だけ

目を閉じて 風を感じて
心をこめて 今にKISSしよう

beautiful day , today
beautiful day , G’day
泣いている君に あげたいから

この世に生まれて
すべては つながって
歌っているよ
We are singing a song
beautiful day , today
beautiful day , G’day
見上げる空の美しさに Say G’day

beautiful day , today
beautiful day , G’day
beautiful day , today
G’day

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »