« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

2009年8月9日 - 2009年8月15日

2009年8月15日 (土)

mother

noteもう一度聞きたいVOJAの曲・思い出の曲⑥

Mother

2002のコンサートは、Dedication tour '02~'03という全国ツアーの一環でしたので、同年7月に発表されたアルバム「Dedication」から演奏されたものが多かったのですが、友香さんのMotherはすごかったですね。

この時ちょっとしたハプニングがありまして、友香さんが歌詞をド忘れしてしまい、最初からやり直すという、非常に珍しいことが起こりました。

照明もレーザーが頭越しに広がり、歌の盛り上がりにかなりイイ要素を加えていたと思います。

改めてと言いますか、友香さんのすごさを感じさせる一曲です。

Mother2

Mother4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

星空

只今、高校のバスケ部basketballOB会の飲み会から戻ってきました。

今日は大町、星空がきれいshineです。

ケータイではうまく写らなかったので、お見せできないのが残念ですが・・・。

舞台では、星球という照明を使って、星空を表現するのですが、やっぱり自然のようにはいきませんね・・・。

もちろん冬の晴れた大町の星空も大変きれいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

託児について

只今、VOJAと一緒に歌ってくれるレクチャー生を大募集中ですsign03

大町のレクチャー募集の特徴として、託児があります。

この託児は、本番の日は、本番時、それからリハーサル時、そしてレクチャーの時と子育て中のお母さんたちを完全にサポートしています。

VOJAの支持する年代は非常に幅広いのですが、子育て真っただ中という方が、VOJAのファンの中でも多いかと思われ、実行委員会では2003年より託児を導入しています。

託児料金も非常に格安に設定しております。

全国でもVOJAコンサートで、レクチャーから託児をサポートしているところは少ないんじゃないかと思います。

子育てがあっても、このようなイベントに参加してしてほしいという、また参加できるということわかっていただきたい思いで設定していますので是非ご利用ください。

子育てがあるので無理だと思っていた方、是非!

周りで、子育てがあるので、尻込みしていた方がいたらぜひ誘ってあげて下さい。

申込時に一緒に託児の申し込みができます。

また、全部でなくても事前にこの日は託児は利用しないということもできますよ。

臨機応変に対応できますから安心を。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

まったく関係ありませんが。

全くゴスペルとは関係ありませんが、昨日より妻の実家がある東京rvcarへ行っていまして、先ほど帰ってきました。東海地方の地震の影響で、東名が通行止め。中央道が迂回ルートとしたため大渋滞で、5時間もかかって帰ってきました。

昨日は、早朝、大町(の朝マックをしているとき)で揺れを感じたのですが、東海地方と言えば、袋井の皆さんの家は大丈夫だったでしょうか。早く復旧するといいのですが。

東京へは台風に地震ということで、大丈夫かなと思いましたが、子供たちは先に行っていましたので行かないわけにもいかず、不安な思いで大町を出ましたが、天気も回復し、昨日の夜は神宮球場で野球観戦。花火も上がりましたよ。

今日は、お台場で買い物などしましたが、さすがにものすごい人出と暑さで大変でした。

私の年代にはたまらないものがsign03

Ca3d0048_2

実物大だそうです・・・・。私たちの年代に方ならわかると思います。マジ感動しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

Greeting for christmas

noteもう一度聞きたいVOJAの曲・思い出の曲⑤

Greeting for christmas

2002年はどれも紹介したい曲ばかりですが、まずはイチ押し曲から。

VOJAのオリジナルのクリスマスソングで、昨年もメドレーの最後に歌われていましたね。

フルコーラスでは、この年に歌われただけなのですが、修平さん、マスさん、そしてしゅるさんがソロをとりました。

この曲は、歌詞も曲も個人的には大好きな曲なのですが、VOJAのステージングに加え、照明デザインがすごくきれいで曲に合っていて、ホント最高でした。

この年はバンド編成での演奏でしたから、ホントに言うことなしですね。

G1

G4

G5

G7

G8

G9

G10 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »