« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2009年9月6日 - 2009年9月12日

2009年9月12日 (土)

2003 STAGE1

初のゴスペルフェスティバル。

STAGE1については初の試みだけに、どんな感じになるのか、期待と不安でいっぱいでしたが、それぞれ素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

Joyful!、PreciousheartPrecious、Rough Diamondsは今年も出演が決まっています。

大町北高校は、ゴスフェスで初めてwe are the worldを選抜チーム(たしか劇団はづき)が披露してくれました。

また大町高校音楽部も演奏してくれたんですよね。

① Joyful!(大町市)

I will follow him

・Ball of Confusion

・上を向いて歩こう

② PreciousheartPrecious(松本市)

・Hymn to Freedom

・The Rose

・Ain‘t No Mountain High Enough

③ Rough Diamonds(長野市)

・Oh!Susanna 

・Hail Holy Queen

・In the Sarnctuary

     大町北高校(大町市)

・we are the world

     大町高校音楽部

・Amazing Grace

・Tie a Yellow Ribbon Round the Ole Oak Tree

⑥ MAVO+スペシャルクワイヤ(松本市他 県内各地)

・I Don‘t Feel No Way Tired

・My Guy

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

初ゴスフェスは2003。そしてVOJAは10才。

さあ、今日からは2003年のお話をしていきましょう。 タイトルにもあるように、2003年に初の大町ゴスフェスが開催されました。

ホントはこの年にVOJAのコンサートを開催する予定はなかったんです。01,02と大町市の文化会館の自主事業として開催したのですが、2003年については予算も確保しておりませんで、2004年の市制50周年記念コンサートを開催するのでその準備としていたのです。ですがやっぱりなんかさみしいなあと感じていたときに、ある方と話をしていたら、クワイアの方たちは意外にホールでの発表の場がないことを聞き、すぐにフェスティバル形式でやろうと思いついたのです。

当時の実行委員会は、大町シティクワイアの中から、私が一人一人口説き落とし、出演団体も個々に交渉していました。

実行委員会ですから、失敗した場合、赤字になったらどうしようというのが付きまとうのですが、不思議とその時は気にもせず、進めていった感じでした。

そして、2003はVOJA結成10周年に当たる年でもありました。
どうしても10周年をお祝いしたいということで、メンバーには内緒で、唯一、当時ステージディレクションをしていた修平さんには事前に相談して事を進めたのでした。

そして、本番、メンバー見つからないようにステージ袖にスタンバイ。ろうそくに火をつけて準備OK。
で・・・・友香さんの話が終わりそうで終わらない。ろうそくを消したりつけたり。
さあ登場というときには、かなりろうそく短くなっちゃいましたけど(笑)

会場全部での「ハッピーバースデーVOJA」の大合唱。感動しました。

今日は、亀渕友香&VOJAの所属事務所であるTMPの許可をいただき、その映像を特別に公開しちゃいます。貴重映像です。

このBLOGでのVOJAの写真掲載についても、TMPの許可のもと掲載しております。

※関係の皆さまのご理解のもと、BLOGの運営ができております。感謝申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

Kids募集 順調のようです

今日、大町市文化会館へ所用で行きましたので、受け付け状況を見ましたが、すでに定員の30名に迫る申し込みがありました。本当にありがとうございます。

受け付け枠は40名に拡大したとのこと。すごいですね。

大町市以外の方も大勢申し込みされていました。

市制50周年記念のコンサートでは大町市少年少女合唱団がVOJAとコラボしましたが、一般公募のKidsは初めてなので、本当に楽しみです。

お子さんだけではちょっと不安というという場合は、どうぞご家族でステージへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

レクチャー1回目終了

今日はレクチャー初日でした。

ハレルヤと家路の2曲お歌うことになりましたが、ハレルヤの半分ほどをきょうはレクチャーを受けました。

また、今年はテレビ信州の松井アナがレクチャー参加。本番は皆さんとステージで一緒に歌うのはもちろん、その模様はゆうがたGETでも放送されるようです。(信州ローカルなので県内限定ですが。)

テレビ信州 http://tsb.jp/get/index.html

次回のレクチャーは9/20です。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »