« 歌うことの楽しさ、すばらしさ | トップページ | 雰囲気のある場所で »

2010年1月23日 (土)

夢  part2

最近のパターンとして、いろんな方のBLOGなどを読みながら、色々考えることがあります。

今回はSachiさんのBLOGを読みながら・・・。http://rol.blog32.fc2.com/

私には、今年の4月から中学生の娘と今小学校4年生の息子がいます。特に娘はもうすぐ中学生ということで、そろそろ自分が将来何になりたいのか?近いところでは中学に行って何をしたいのか?なんてことを少しは考えているのかなあ?なんて昨日思ったところです。

私が中学高校といえば、弁当を持って部活のバスケに熱中。全国を夢見てたわけですが、中・高といずれも、県ベスト4どまり。もう一歩のところで夢はかないませんでした。その夢を今度は教員として教え子と共にと思ったわけですが、現在は教員ではありません・・・。

なかなか、夢が叶うことってないのかなあ・・・なんてことも思いましたが、でもそれに向かって頑張ること。その事がいい訳ですよね。もちろん、その時は、夢に向かって一生懸命でしたから。

現在の私はと言うと、年齢でいえば人生の折り返しで、自分の夢より子供の夢をどうかなえてあげるのか。という方が大事なのかもしれませんが、でも夢がないわけじゃありません。

やはり地元の中学生、またはミニバスのチームを擁して全国の舞台へ立ってみたい。子育てが一段落したら、もう一回チャレンジしてみたいですね。

それには体力の維持と理論の勉強・経験は欠かせません。

そして、VOJA関係の夢でいえば、東京でもやらないことをやってみたい・・・・。

VOJA全員に、OG・OBも一堂に大町に。まさに『VOJA祭り』

アゴアシだけでどんだけ費用がいるんだって・・・・すぐ現実的なことを考えて、いけないんですけどね。

地方にいるとなかなか、東京へ観に行けない。最近のVOJA関連のBLOG何かを見ると、地方の方のレスが多いような。ツアー明けというのもありますが、みんなVOJAを、通常コンサートでは見れないVOJA内ユニットの演奏を観たいんですよね。

「自分を信じて進まないとはじまらない」・・・まさにそうだと思います。

今までゴスフェスを制作・企画する時、すごく不安になる。うまくいくだろうかと・・・・。

でも自分を信じて進んできたことも確かですからね。これからも年齢に関係なく自分の人生、夢は持ち続けたいですね。そして自分からつかまえにいきますよ。夢を。

SachiさんのBLOGを読んでいて、最近、子どものことばかり考えていましたが、自分もあらためて自分のこと頑張ろうって思いました。

|

« 歌うことの楽しさ、すばらしさ | トップページ | 雰囲気のある場所で »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238878/33096589

この記事へのトラックバック一覧です: 夢  part2:

« 歌うことの楽しさ、すばらしさ | トップページ | 雰囲気のある場所で »