« 大町ならどこ? | トップページ | 夢  part2 »

2010年1月19日 (火)

歌うことの楽しさ、すばらしさ

歌わない私が言うのは、何ですが・・・・(苦笑)

子育てママ奮闘中のMASYUさんが1曲ではありますが、久々に歌うみたいです。

http://nonocamushi.seesaa.net/

ブログには、不安な気持ちも綴られています。確かに歌うことは体全体を楽器として奏でるようなもの。たぶん。使わなければ衰える。私はもちろんシンガーではないので、詳しくは分かりませんが、スポーツでも一緒。私がハマッているバスケやソフトボールもしかり。やらなきゃ衰える・・・・。アラフォー世代の私としましても、かなり衰えが・・・。でも、私自身はまた今はやりのスロトレをバランスボールとミックスしてトレーニングを始めました。すぐには腹筋は十字には割れません。大きく横に一つは割れてますけどね・・・アハハ。毎日少しずつですけど、何よりやるって気持ちが大事なんですよね。やはり気持ちだと思うんです。今は5月のソフトボール開幕に向けて体を調整中。

MASYUさんも歌いたいっていう気持ちがあるので絶対大丈夫!!

MASYUさんが2/28楽しく歌っている姿、想像(得意の妄想?)できますもん!!

F2SにMASYUさんか・・・・観たいなあ。

http://f2s.seesaa.net/

F2Sのみなさんにもすっかりご無沙汰しているしなあ・・・。

ゴスフェスではレクチャーから託児を設け、若いママ・パパを応援してきたつもりですが、ステージで楽しそうに歌っているママ・パパは素晴らしい、かっこいいですね。プロ・アマ問わず。

ゴスフェスの大町シティクワイアには、過去にはご家族でステージ出られた方もいますし、現在もご夫婦で参加してくださる方もいます。2009はKidsもあり、シティクワイア+Kidsでご参加いただいた方々も。家族で歌うって素晴らしいですよね。私の知っている方は、シティクワイアの常連さんで、いつもご夫婦で参加いただいている。それだけでもいいなあって思っていましたけど、今年はお子さんも。こうして続けてきてよかったなあと実感できるシーンでもありました。

普段家庭では見られない、生き生きした頑張るママ・パパの姿を見れば、お子さんたちにも何かきっと伝わるものがあると思うんですよね。と、いいながら、自分に置き換える・・・・?!

歌うことの楽しさ、素晴らしさをもっと多くの皆さんに知ってもらいたい・・・。

でも、これがまた課題でもあるんですね。

F2Sの皆さん、そしてMASYUさん。2/28 大町から応援していますよ。

皆さんにいい演奏を。そして歌うことの楽しさ、素晴らしさを会場いっぱいに振りまいちゃってください。

|

« 大町ならどこ? | トップページ | 夢  part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

管理者様

娘二人と 応援団参加予定~~~~♪♪♪
ただいま あれこれ 調整中!

ご一緒に いきましょーーーっ♪

投稿: あんじゃね | 2010年1月19日 (火) 21時12分

まったく同感です。
これからも亀渕友香&VOJA、MASYU、F2S、蘭燃、&A’yammyなどなど活躍するVOICE ARTISTたちを応援していきたいですね!!HHMDも聴きたいぞ!!

投稿: やじろべえ | 2010年1月19日 (火) 21時31分

な、なんと!!嬉しいことを。。。(涙)
日記に書いてもらえて光栄です。。。
ありがとうございます!!

久々だけど、頑張ります!!
続けてないと体は鈍るけど、その分、歌の糧はたくさんもらった1年だったから、違った私に出会えると信じています。(笑)

投稿: masyu | 2010年1月20日 (水) 16時44分

>あんじゃねさん
まさかとは思いましたが・・・!!!
行っちゃいますか!あんじゃねさんの行動力には脱帽です。
めっちゃ行きたいですけど・・・・・・ねえ。
行かれるのならば、私の分まで思う存分楽しんできてください。

はあ、行きたい・・・・・。

投稿: 管理人 | 2010年1月20日 (水) 20時35分

>やじろべえさん

「VOICE ARTIST」そうだね、ホントそうだね。
このアーティストたちを、全部一堂に会してゴスフェスってのを妄想したことあるよ。こんなの見たら感動して倒れるね。 

投稿: 管理人 | 2010年1月20日 (水) 20時41分

>MASYUさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
ブログ読んでたら、ついつい書いちゃいました。

「違った私に出会える」・・・私も絶対そう思います。

ウオーーーーーーーーーっ観たい!!!

がんばれ!MASYU!!

投稿: 管理人 | 2010年1月20日 (水) 20時46分

昨日 しかと 
驚愕のアート
MASHUさんの 新たな一歩の歌声を

感動とともに 感謝とともに 聴かせていただきましたnote

想い は 人を 強く・優しく・柔らかく・・・・・

どんな困難があっても
幸せを 感じることが出来るのだ
幸せを 伝えることも出来るのだ

そんな事を あらためて思いました~~~

行ってよかった。。。ほんとに。

投稿: あんじゃね | 2010年3月 1日 (月) 19時34分

>あんじゃねさん

MASYUさんの歌声 聴いてきたみたいですね。
その行動力にはいつも頭が下がります。

MIXIでもありましたが、秋田の母校での歌といい、今回の歌声といい、これが、また始まりでなんですよね。

みんなMASYUさんの歌声を待っているのは、単に歌声だけじゃなくMASYUさんそのものに触れていたいということでしょうか。
人柄ですね。

私も近いうちに、またMASYUさんの歌声を聴けるのを楽しみに待つことにします。

投稿: 管理人 | 2010年3月 1日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238878/33046254

この記事へのトラックバック一覧です: 歌うことの楽しさ、すばらしさ:

« 大町ならどこ? | トップページ | 夢  part2 »