« ゴスフェスのこれから先について | トップページ | ゴスフェス09 総括 »

2010年2月11日 (木)

私ならコレです

VOJAブロで只今、下記の質問についてのメッセージを募っていますね。16日(火)までの期間限定で受け付けているようですのでみなさん、メッセージを書いてみてはいかがですか?http://ameblo.jp/voja/

(1)【亀渕友香&VOJAの曲で好きな曲は?】

(2)【亀渕友香&VOJAに 「こんな曲歌って欲しい!」】

このブログ上でももう一度聞きたいVOJAの曲と題して、私の全く個人的な好みによる選曲を発表させてもらいました。VOJAブロの質問どおりに答えるなら・・・。

(1)について(勝手にランキング形式で)

5位 note In the Sanctuary

4位 note The Blessing of Abraham

 VOJAの代表的なアゲアゲ曲upの2曲ですよね。皆さんもご納得の2曲ではないかと。

3位 note Say G'day

 VOJA・オリジナルの中で note Thank you もいいんですけど、今年一時期、この曲がマイブームだったことがありまして。3年くらい前かな塩尻のSOコンサートでは聴いているんですけど、大町では2001年。それもやまびこ祭りでしか披露されていないんですね。これを聴くと勇気がわいてきます。

2位 note You Are

 大町では、唯一2003年に1回だけ披露している曲。すごくいい曲だなと当時思いました。

1位 note God Is

 私がここまでVOJAに魅せられたのはこの曲のおかげといっても過言ではない曲。大町では2001年に1回だけ披露されています。この曲だけはどうしても・どうしても聴きたい!絶対聴きたい!!直談判しようかと真剣に思っているくらいに私にとっては思い入れの強い曲です。ソロを歌う2人も勝手に決めています(笑)

(2)について

note You Are Good  映画「The GOSPEL」より

 2005年米国で公開され、カーク・フランクリンが音楽監修しているこの作品。この曲はノリがいいですね。会場全員スタンディングでっっていう感じ。ちょっと前になっちゃいますけどね。

note 果てなく続くストーリー MISIA http://www.youtube.com/watch?v=1Zhzo9JLflI

 J-POPからはこの曲はどうでしょうか。まもなくバンクーバーオリンピックが開幕しますが、2002年ソルトレークオリンピックのNHKでのテーマソングがこの曲。すごくスケールの大きさを感じるこの曲をVOJAが歌うとしたら・・・・。

note We Are The World

 大町ゴスフェスではおなじみの曲。ゴスフェスでは高校生がメインですが、VOJAのみでサウンドをつくったらどんな感じ・・・。

と、まあ私だったらこんな感じなのですが、VOJAブロにこのまま書いたら、????と皆さんに思われそうなので。皆さんはどうぞVOJAブロへメッセージを寄せてくださいね。

関係者の皆さま、私の全くの好みによる選曲ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

|

« ゴスフェスのこれから先について | トップページ | ゴスフェス09 総括 »

もう一度聞きたいVOJAの曲・思い出の曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238878/33336387

この記事へのトラックバック一覧です: 私ならコレです:

« ゴスフェスのこれから先について | トップページ | ゴスフェス09 総括 »