« VOJA サポートミュージシャン | トップページ | うれしいですっっっ!!! »

2010年7月21日 (水)

・・・・・・。

先日、東京では夏恒例となった「VOJA FES」が開催され、大いに盛り上がったみたいですね。そして、マンダラでの公演も緊急告知されています。

行けるものなら、行きたいよ・・・・・。(ちょっと、すねている:苦笑)

VOJAを初めてみてから、もう10年。しかしながら、VOJAの東京公演は1度も見ていない。

今まで、長野の方のために、東京に行かなくたって、「良質なVOJAのコンサートを!」といつも思いながら制作してきたけど、東京公演は1度も見ていない・・・。

大町なりの「VOJA FES」を、私みたいに東京へ行きたくても、仕事や家庭、子育てのために観に行けない人たちのために、東京以外の地方の先駆けとして、やってみたいと企画書も書いたこともあったが、実現には至っていない・・・。

でも、私には東京公演に負けない「ゴスフェスおおまち2010」を制作していくことが最優先。

VOJAのファンはある意味「よかったよ」と言ってくれるのは、当たり前となっているかもしれない。

そうでないVOJAを知らない人たちを、いかに会場に足を運ばせるかが、今の最大のテーマでもある。VOJAを知らなかった人をいかに感動させることができるのか。

「私が10年前に味わった思いを、もっと多くの方に。」

身内で盛り上がるのはもちろん悪いことではないし、もちろん感動したことは間違いないと思う。来ていただいた方はそれでもいいが、私たちみたいな者(何者?!)はそれだけではいけないと感じている。長くやっていればいるほどそう感じている。

今回、VOJAは長野県高校芸術鑑賞ツアーという貴重な体験をされた。ほとんどがVOJA初体験だったろう。もちろんTMPも大変な労力をつぎ込んで、このツアーを敢行されたと思う。それだけ得るものがあると思ったからだと思うし、参加したメンバーの方々も何かを得られたんだと思う。

これをゴスフェスへとつなげたい。

8/7のやまびこ祭りはアテナの皆さんが登場する。ゴスフェスの会場とは違い、VOJAやアテナを知らないという方がおそらく圧倒的。それだけに、アテナの皆さんには期待している。皆さんの演奏にどんな反応を示すのか。プレッシャーになるかもしれないが、今の自分たち「アテナ」のサウンドを試すのにはいい機会かもしれない。

時間は40分しかないけど、いいステージになるように精いっぱいサポートしよう。

長野県には、高校生にVOJAを見せたい・聴かせたいという思いで頑張られたN氏や、私のような、おせっかいなVOJAファンなど、変わった人も(?!)いるが、全国一VOJAに熱いのは間違いない。

|

« VOJA サポートミュージシャン | トップページ | うれしいですっっっ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≫≫≫「私が10年前に味わった思いを、もっと多くの方に。」

まさに この想い一途で この10年~~~

7/19VOJAフェス 楽しかったですよ!!

終盤に 友香さま・倉地さま・増村さまのリードでの
『JOYFULL×2』note
もう~~~懐かしさ・(=はじめてVOJAを聴いた時の感動!)
       これだってばの想い・(=あ~10年前!)
       嬉しさ・(マスさんもいるよ・倉地師匠もいるよぉ~!)
       そして なんといっても
       珠玉の音楽のなせる技(=ビシビシ来るもの!)~で
おいおい 泣いてしもうたsweat02 

投稿: あんじゃね | 2010年7月22日 (木) 12時15分

8月7日のやまびこまつり“担当者”です。(本当です本人です!!)今年初めてこのイベントを担当しています。
今年はアテナさんをはじめ、いつも以上に出演する団体が多いです。誠にありがとうございます。実は、これは私のわがままを周りのみんなに呑んでもらっちゃった部分が多いです。スケジュールをぎゅうぎゅう詰め込みました。他にも商店街でもいろんな出店やイベントをやってますよ。(ちょっと宣伝ぽくてすみません。。。)

とにもかくにも雨さえ降らなければ!!と、それだけを祈るのみです。みんなで祈ってくださいね。

投稿: こま | 2010年7月22日 (木) 12時36分

>こま さん(ちゃ)

!!!!!!!!!!!! マジで?!
おおっ--------------!!!文面から、マジ本人だね。
いやーいらっしゃい!!うれしいよ。コメント。
オレ的には今回、適任だと思っているし、今までの仕事とかの姿勢を知っているからね。
今回、ミニライブをやらせてもらえることに本当に感謝。
もちろん、企画部員でもあるので、これに限らず、当日は働きます。ハイ。


>あんじゃね さん

ビシビシ来るっていう感覚・・・・・。
そうなんですよね、その圧倒的な感じが欲しいんですね。
それなんだよな・・・。

投稿: 管理人 | 2010年7月22日 (木) 22時55分

管理人さん!!

6月に延べ12000人の県内の高校生が彼らの歌声を聴いて、その高校生達の中にもゴスフェス聴きに来たいひとがたくさんいるのでしょうね。

ゴスフェスおおまち2010のこと、これからもいろんなところで宣伝していくように致します。

8/7(土)は出来るだけ早い時間に伺いますので、何かお手伝いさせてください。当日近くまでには正確な時間をお伝えできるようにします。

投稿: やじろべえ | 2010年7月23日 (金) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238878/35844186

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・・・。:

» 育児支援の口コミサイト [育児支援の口コミサイト]
育児支援についての情報を載せていきたいと思います [続きを読む]

受信: 2010年7月21日 (水) 23時50分

« VOJA サポートミュージシャン | トップページ | うれしいですっっっ!!! »