« 強力な布陣です 今年のVOJA大町メンバー | トップページ | とうとう終わっちゃいました。 »

2010年11月22日 (月)

VOJAにとって、ファンにとって、特別な場所でありたい・・・。

いよいよ今週末に本番を迎えるゴスフェスおおまち2010。

私が会館職員時代に、大町北高校文化祭で初めてVOJAを見て、「もっと多くの方にVOJAサウンド」を聴いてほしい!そう思って以来、皆様の応援のおかげで、今日を迎えています。本当にうれしいし、感謝の言葉しかありません。

今日まで制作に携わり、いつも心に持ち続けたのが、VOJAファンである私なら、「今どんなVOJAが見たいのか、どんなVOJAが見ていて感動するのか」ということです。それは=来ていただいたお客様が感動する。楽しむ。ということに直結すると思ったからです。

大町のVOJAコンサートを長くやってこれた要因の一つは「VOJAが好き」という仲間がこのゴスフェスを支えてくれていることです。実行委員のメンバーであり、ステージ1の面々、そしてお客様であり、制作のサポートをしてくれる長野三光さんもまたしかり・・・。

この熱い思いがVOJAメンバーに伝わり、それが演奏にいい影響を与えて、お客様が感動してくれる。⇒大町でまたVOJAを見たい。という好循環となってくれていると思っています。

毎年やっているだけに、私たちにとっても1年1年が勝負だと思っています。

一期一会を大切にしなくては・・・。最近すごく感じています。

幸いなことに、全国でも一番VOJAファンが住んでいるのは、長野県じゃないかと思っています。毎年、軽井沢でもコンサートがあ、今年は高校芸術鑑賞ツアーもありました。

その中でも、ここ大町が特別だと・・・。他のVOJAコンサートとは違う曲が聴けるとか言うのも、意識はしながら要望もします。だけど、それだけではないと思っています。

この熱い思いが、「特別な場所」なんだと思っています。

VOJAが好きという仲間がこのフェスを支えているということ。そして多くのVOJAファンがVOJAが来るのを大町で待っているということです。

今年も遠方からでも大町に来たいというファンがいます。大町北高校も過去最高の参加人数です。(先生も)。高校芸術を鑑賞して、大町に行きたい!でも受験生・・・・。がんばって希望する進路に合格して、VOJAを見たいって思っている高校3年生・・・。

みんな待っています!!

VOJAメンバーを、Lull・アテナのメンバーを、そして友香さんをみんな待っています。!!

なんで、こんなブログを書こうと思ったのか、ここまで書いておきながら、自分でもよくわかりません(苦笑)

ゴスフェスおおまち2010まで、あと5日。

|

« 強力な布陣です 今年のVOJA大町メンバー | トップページ | とうとう終わっちゃいました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

局長とはVojaつながりで11年?

「なんでこんなブログを書こうと思ったか、ここまで書いておきながら、自分でもよくわかりません」

ぼくには、何となくじわーっと分かるような気がしますよ。

もうひと頑張りですね。
あと5日。

投稿: snaphkin | 2010年11月23日 (火) 20時29分

いよいよですね。
ミヤサカさんの、そして実行委員の皆さんの熱い想いがヒシヒシ伝わってきました。

今年はWe are the world もご一緒できる。。。。
袋井のコンサートワークショップの時、亀渕さんがわざわざおみえになり、この曲を歌うことの意味の大きさについてお話くださったこと、思い出しています。
今年のゴスフェスもまた歴史を繋ぐ一頁になることでしょうね。

(土)にはVOJAファン静岡代表選手団(笑)として、参上させていただきます。
よろしくお願い致します。

投稿: HARU | 2010年11月23日 (火) 22時56分

今年もあっという間にこの季節ですね!!

大町は、わたしにとっても、
VOJAとして、アイノネとして、歌手として、とても大切な場所です☆
この、感謝の気持ちは、どんなに時間が経っても褪せることはありません。

今年もまた最高なゴスフェスになりますように!!!

投稿: エイヤミー あや | 2010年11月25日 (木) 00時29分

>snaphkinさん
もう11年ですよ。
いつも あうん の呼吸でフォローしていただいて感謝です。
とにかく、頑張ります。

投稿: 管理人 | 2010年11月25日 (木) 00時43分

>HARUさん
今年のゴスフェスは袋井の皆様とさらに交流が深まるものと、確信しております。(土)は大町でお待ちしております。

投稿: 管理人 | 2010年11月25日 (木) 00時48分

>エイヤミーあやさん
ご無沙汰しております。あやさんのコメントスゴくうれしいです!
あやさんはじめ、大町に来たVOJAの皆さんに、そう感じてもらえることに本当に感謝です。本番までしっかり頑張ります。

投稿: 管理人 | 2010年11月25日 (木) 00時55分

いよいよですねnote
今年10年目にして初めて客席から
ゴスフェスを聴かせていただきます。

VOJAよ 永遠なれ~~~と
祈る思いで!!

楽しみですnote

投稿: あんじゃね | 2010年11月26日 (金) 11時33分

>あんじゃねさん

私は昨年、客席で落ち着きませんでした(苦笑)

投稿: 管理人 | 2010年11月26日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238878/37796294

この記事へのトラックバック一覧です: VOJAにとって、ファンにとって、特別な場所でありたい・・・。:

« 強力な布陣です 今年のVOJA大町メンバー | トップページ | とうとう終わっちゃいました。 »