« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »

2010年7月18日 - 2010年7月24日

2010年7月23日 (金)

何を歌うんだろう?!

「中には久々に歌う歌もあります♪」・・・・・・・何を歌うんだろう?!

どうも、私を確固たるVOJAファンへと導いた、

あの曲を・・・・・・。

あの名曲(私の中のNo.1)を、どうも披露するらしい・・・・・・。

マジっすか!。

どうしても、観たい・・・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

うれしいですっっっ!!!

VOJA FES が終わったばかりだというのに、28日(水)、アテナがLIVEを行いますね!

Athena
(長田雄大Vo 穴澤千代子Vo 大塚桂Vo 森田学Vo)
井上美緒子(Pf)小川清邦(B)植田充弘(Drs)

チケット申し込み:タートル・ミュージック・プラント
03-3467-8215
http://www.tmp-voja.co.jp

そして29日。

29日(木)

【VOJA Summer Night Live♪】

開場:18:30
開演:19:30
チケット:¥4,000

VOJA(The Voices of Japan)
Sop:福田純子・中島未帆シリカ・川上智子
Mez:石森扶美子・穴澤千代子・石橋百合
Alt:増村あきら・大塚桂・高木美奈子
Ten:長田雄大・吉澤康太・森田学・小山章・田中聡

おおーっ先月の長野ツアー参加メンバーがほとんどですね。

eye eye eye sign03

Alt:増村あきら

Alt:増村あきら

Alt:増村あきら !!!!

うれしいですっ!!!

演奏活動が増えてきているようですね。

「中には久々に歌う歌もあります♪」・・・・・・・何を歌うんだろう?!

ウルトラマンじゃないんだけど、「帰ってきた」って感じ(古っ!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

・・・・・・。

先日、東京では夏恒例となった「VOJA FES」が開催され、大いに盛り上がったみたいですね。そして、マンダラでの公演も緊急告知されています。

行けるものなら、行きたいよ・・・・・。(ちょっと、すねている:苦笑)

VOJAを初めてみてから、もう10年。しかしながら、VOJAの東京公演は1度も見ていない。

今まで、長野の方のために、東京に行かなくたって、「良質なVOJAのコンサートを!」といつも思いながら制作してきたけど、東京公演は1度も見ていない・・・。

大町なりの「VOJA FES」を、私みたいに東京へ行きたくても、仕事や家庭、子育てのために観に行けない人たちのために、東京以外の地方の先駆けとして、やってみたいと企画書も書いたこともあったが、実現には至っていない・・・。

でも、私には東京公演に負けない「ゴスフェスおおまち2010」を制作していくことが最優先。

VOJAのファンはある意味「よかったよ」と言ってくれるのは、当たり前となっているかもしれない。

そうでないVOJAを知らない人たちを、いかに会場に足を運ばせるかが、今の最大のテーマでもある。VOJAを知らなかった人をいかに感動させることができるのか。

「私が10年前に味わった思いを、もっと多くの方に。」

身内で盛り上がるのはもちろん悪いことではないし、もちろん感動したことは間違いないと思う。来ていただいた方はそれでもいいが、私たちみたいな者(何者?!)はそれだけではいけないと感じている。長くやっていればいるほどそう感じている。

今回、VOJAは長野県高校芸術鑑賞ツアーという貴重な体験をされた。ほとんどがVOJA初体験だったろう。もちろんTMPも大変な労力をつぎ込んで、このツアーを敢行されたと思う。それだけ得るものがあると思ったからだと思うし、参加したメンバーの方々も何かを得られたんだと思う。

これをゴスフェスへとつなげたい。

8/7のやまびこ祭りはアテナの皆さんが登場する。ゴスフェスの会場とは違い、VOJAやアテナを知らないという方がおそらく圧倒的。それだけに、アテナの皆さんには期待している。皆さんの演奏にどんな反応を示すのか。プレッシャーになるかもしれないが、今の自分たち「アテナ」のサウンドを試すのにはいい機会かもしれない。

時間は40分しかないけど、いいステージになるように精いっぱいサポートしよう。

長野県には、高校生にVOJAを見せたい・聴かせたいという思いで頑張られたN氏や、私のような、おせっかいなVOJAファンなど、変わった人も(?!)いるが、全国一VOJAに熱いのは間違いない。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »