« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

2010年11月21日 - 2010年11月27日

2010年11月22日 (月)

VOJAにとって、ファンにとって、特別な場所でありたい・・・。

いよいよ今週末に本番を迎えるゴスフェスおおまち2010。

私が会館職員時代に、大町北高校文化祭で初めてVOJAを見て、「もっと多くの方にVOJAサウンド」を聴いてほしい!そう思って以来、皆様の応援のおかげで、今日を迎えています。本当にうれしいし、感謝の言葉しかありません。

今日まで制作に携わり、いつも心に持ち続けたのが、VOJAファンである私なら、「今どんなVOJAが見たいのか、どんなVOJAが見ていて感動するのか」ということです。それは=来ていただいたお客様が感動する。楽しむ。ということに直結すると思ったからです。

大町のVOJAコンサートを長くやってこれた要因の一つは「VOJAが好き」という仲間がこのゴスフェスを支えてくれていることです。実行委員のメンバーであり、ステージ1の面々、そしてお客様であり、制作のサポートをしてくれる長野三光さんもまたしかり・・・。

この熱い思いがVOJAメンバーに伝わり、それが演奏にいい影響を与えて、お客様が感動してくれる。⇒大町でまたVOJAを見たい。という好循環となってくれていると思っています。

毎年やっているだけに、私たちにとっても1年1年が勝負だと思っています。

一期一会を大切にしなくては・・・。最近すごく感じています。

幸いなことに、全国でも一番VOJAファンが住んでいるのは、長野県じゃないかと思っています。毎年、軽井沢でもコンサートがあ、今年は高校芸術鑑賞ツアーもありました。

その中でも、ここ大町が特別だと・・・。他のVOJAコンサートとは違う曲が聴けるとか言うのも、意識はしながら要望もします。だけど、それだけではないと思っています。

この熱い思いが、「特別な場所」なんだと思っています。

VOJAが好きという仲間がこのフェスを支えているということ。そして多くのVOJAファンがVOJAが来るのを大町で待っているということです。

今年も遠方からでも大町に来たいというファンがいます。大町北高校も過去最高の参加人数です。(先生も)。高校芸術を鑑賞して、大町に行きたい!でも受験生・・・・。がんばって希望する進路に合格して、VOJAを見たいって思っている高校3年生・・・。

みんな待っています!!

VOJAメンバーを、Lull・アテナのメンバーを、そして友香さんをみんな待っています。!!

なんで、こんなブログを書こうと思ったのか、ここまで書いておきながら、自分でもよくわかりません(苦笑)

ゴスフェスおおまち2010まで、あと5日。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

強力な布陣です 今年のVOJA大町メンバー

さあ、お待たせしました。

今年のゴスフェスを彩るVOJAメンバーから、信州・大町 ゴスフェスファンの方へメッセージが届いております。今年は一気に全員分をお届けします。

今年、大町初登場はミナッチ・高木さん。2001年から大町コンサート(会館自主・ゴスフェス含む:2000年北高文化祭除く)に10年連続はしゅるさんにちえさん。

久々は、なんといってもマスさんが5年ぶりに大町のゴスフェスステージに帰ってきます。ふーみんは3年ぶり。穴澤さんは2年ぶりです。

そして、忘れてはならない、ミュージシャンは竹越かずゆきさん。

今年のVOJAは例年より1名多い13名。通常の地方公演が12名が基本なことを考えると、今回の13名が意味するところは・・・・。感のいいVOJAファンの皆さんならお気づきですね。当日のセットリストのヒントが・・・(笑)あと、1週間妄想してみてください。

◆ソプラノ◆

毎年楽しみなシーズンが来ました!今年もたくさんの皆さんと楽しい時間が過ごせることを楽しみにしています♪出演者・スタッフの皆さん、お客様と全員で素敵な一日にしましょうね♪
Fukuda6

しゅること福田純子



4度目の参加となりました!
今年も、大町シティクワイヤーや、キッズ達と一緒に歌えるステージ楽しみです!
元気を沢山、笑顔を沢山もらいに行きまぁ~す☆よろしくお願いします♪

Sirika_2 

中島未帆シリカ



今年も大好きな大町のステージにたてることが嬉しいし、本当に楽しみです!早くみなさんにお会いしたい!
少し早めのクリスマス、一緒に楽しく過ごしましょう!
よろしくおねがいいたします!

Tommy


富所諒子


◆メゾ◆

こんにちわ!数年振りに大町で歌わせて頂きます、ふ~みんこと、石森扶美子です!
ステージ上で一緒に歌う方も、客席で聞いて下さる方も、是非皆で声を合わせて歌いましょう!
今から楽しみにしてまーす☆

Fumin

石森扶美子



大町に行かないとVOJAの冬ははじまらないっ(^^)

豊かな自然、綺麗な空気、そして暖かいファンの皆様…
今年も待っててください~!

Chiroru

穴澤千代子



初めまして!大町初参加のミナッチです。
私がVOJAに入って間もない頃、先輩から『大町はVOJAにとって特別な場所なんだよ!』と。
それ以来『いつか必ず私も…』と思い続けて、はや6年。

今年ついに夢が叶います!

Minatch

高木美奈子


◆アルト◆

大町。


ありがとう。

感謝と絆の奇跡の空間。

大町ゴスフェス。

たくさんの方々と共有できることとてもうれしく楽しみにしています★

Chie

開発千恵。



大町の皆さん☆
こんにちは!

アルトの大塚です♪

今年も伝統あるゴスフェスに出演出来て嬉しいかぎりです。

皆さんと一緒に歌い踊り盛り上がりたいと思います(*^。^*)

宜しくお願いします!

Katura

大塚 桂



ただいま!大町!久しぶりで楽しみ過ぎて今から荷造りしそうです。(笑)最高に楽しい時間にします!

よろしくお願いします。

Masu

増村あきら



私にとって、とっても思い出深い出来事がたくさんたくさん詰まっている大町コンサート。
いつもここ大町で初心にかえり、そしてツアースタートの興奮と気合をもらっています。
今年もみなさんとご一緒できることが本当に本当に楽しみです!

Profile_sachi2_000

徳永祥


◆男声◆

今年で4回目の出演となります。
(シリカとサッちゃんと一緒ですね)
こうやって毎年ステージに立たせて頂ける事に感謝しております。
この日しか出来ない事、
この日だから出来る事、
大町だから出来る事。
噛みしめて、楽しくて、暖かいひと時を皆さんと共有出来たらと思っています!

Yoshizawa

吉澤康太


今年は本当に長野に縁のある一年でした!
いよいよ終盤戦、長野に育てて頂いた、去年とは一味も二味も違うVOJAを、大町でおみせできるよう頑張ります!!

Nagata_000

長田雄大


今年も大町に出演できること、本当に嬉しいです。僕は今年で三回目で す。年々髪型が変わってきてますね(笑)
大町のみなさんにお会いできるのを心待ちにしています。六月の芸術鑑賞会で会った高校生達にも会えると嬉しいな。
素敵なコンサートになりますように。

Morita

森田 学

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »