« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

2010年1月31日 - 2010年2月6日

2010年2月 3日 (水)

ゴスフェスのこれから先について

先日、実行委員会3役レベルでの決算と今後の意見交換を行いました。

私も出席させていただきました。

今年の様子や今後の見通しのなど、あらゆる角度から意見交換をさせていただきましたが、2月に開催予定である、実行委員会の総括の場でまた議論されることと思います。

ゴスフェスを立ち上げた者として、またVOJAを大町へ招聘して10年。一つの節目を迎えたことは間違いありません。大町にとって恩恵を受けてきたことにも違いありませんし、素晴らしい10年であったと本当に支えていただいた皆様には感謝です。

ただ、これから先、同じやり方で、同じ構成でゴスフェスが成功し続けるとは正直思いません。みんなで意見を出し合いながら、進化してこのイベントをさらに育てていくことが大事なことだと思います。みんな、止めたくはないけど、続けるにもパワーがいる・・・。疲れてきていることも確かです。

強い気持ちを、強い信念も持ち続けるということは大変なことです。

意見交換では、少し提案もさせていただきましたが、意見交換後、この数日、色々考えました。皆さんの思いも大事にしながら、何かいい提案ができないか。いいたたき台を作ってそこから皆さんに肉付けをしていただけるような素案がないものか。

何となく、こういうのができたらいいんじゃないかというのが自分なりに、少しイメージができたような・・・。いろんな条件、皆さんから意見が出てきそうなところの最大公約数といいましょうか・・・・。そしてそこには、しっかりとしかコンセプトを持つということも。

提案書を少し作り始めようかと思っています。大変だけど、この考える時間もちょっと楽しいのです。実は・・・。妄想がね。でも、実際どこまで自分が関われるのかというのも前提にありつらい面もありますが・・・・。

とにかく、前を向いて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »