日記

2010年10月24日 (日)

おおまちシャイニングKIDS

今日は、約1か月ぶりの第3回レクチャーがありました。

レクチャーも後半戦に入り、講師もここからは大塚桂先生が担当。

そして、今日から始まったKiDSは、なんと「We are the world」に挑戦なんです。20名の申し込みがあり、キャンセルがあって、18名となりましたが、全員元気にレクチャーを楽しんでくれた様子。

ほとんどが、we are the world 初体験だったのですが、もう一通り、歌う個所を歌ってみることができたんです。正直、ビックリ!!子どもってスゴイですね。

すぐ覚えるんですね。難しいかななんて思って、企画しておきながらかなり心配していました。

構成としては、7歳の皆さんが多く、下は5歳、上は11歳のみんなです。

次世を担う、KIDSと高校生、そして気持ちを共有する袋井の皆さん。今年の we are the world 注目です!!

Ca3d00210001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

USTREAMってスゴイっすね。 VOJAメンバーの違う一面

久々のBLOGでスミマセン・・・。

この季節、私のお仕事は人事異動ってのがありまして、今度の職場は、車で言えば、いきなりアクセルベタぶみ。富士急で言えば「ドドンパ」みたいな・・・。こんなに飛ばしても、ゴールは全く見えない・・・。帰る時間が日付が変わるのに慣れてしまいつつある・・・。

こんな時は、休みの気分転換が必要ですよね。

更新できなかったいい訳はさておき、久々にいろんな方のHPやBLOGを覗いてみると、eyeeyeeye

見つけました!!

昨日ですか、開催されたKDDIイベント 原宿ミュージック・ジャンボリー Vol.X

こちらに Ray of Light  のメンバーーとしてサチさんが出演されました。

サチさんは先月ですか、日経WOMANでも紹介されたり、今月はLullのファーストアルバムも20日にリリース予定と、いろんな顔をお持ちですよね。

私は、昨日といえば、とあるイベントで今度の仕事でもある、CATVの加入促進としてブースを出展していたので、当然、このライブは残念ながら見れなかったのです。

が・・・・、USTREAMってすごいですね。昨日のライブが家にいながら見れちゃうんですね。

登場は、1時間26分経過したころから40分くらい。すごく聴きごたえがありましたし、トークも今までのこととかも話されていて、VOJAのサチさんしか知らない方は必見です!!

http://www.ustream.tv/recorded/10085622

今月から映像の世界へ籍を置く私としては、勉強にもなりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

夢  part2

最近のパターンとして、いろんな方のBLOGなどを読みながら、色々考えることがあります。

今回はSachiさんのBLOGを読みながら・・・。http://rol.blog32.fc2.com/

私には、今年の4月から中学生の娘と今小学校4年生の息子がいます。特に娘はもうすぐ中学生ということで、そろそろ自分が将来何になりたいのか?近いところでは中学に行って何をしたいのか?なんてことを少しは考えているのかなあ?なんて昨日思ったところです。

私が中学高校といえば、弁当を持って部活のバスケに熱中。全国を夢見てたわけですが、中・高といずれも、県ベスト4どまり。もう一歩のところで夢はかないませんでした。その夢を今度は教員として教え子と共にと思ったわけですが、現在は教員ではありません・・・。

なかなか、夢が叶うことってないのかなあ・・・なんてことも思いましたが、でもそれに向かって頑張ること。その事がいい訳ですよね。もちろん、その時は、夢に向かって一生懸命でしたから。

現在の私はと言うと、年齢でいえば人生の折り返しで、自分の夢より子供の夢をどうかなえてあげるのか。という方が大事なのかもしれませんが、でも夢がないわけじゃありません。

やはり地元の中学生、またはミニバスのチームを擁して全国の舞台へ立ってみたい。子育てが一段落したら、もう一回チャレンジしてみたいですね。

それには体力の維持と理論の勉強・経験は欠かせません。

そして、VOJA関係の夢でいえば、東京でもやらないことをやってみたい・・・・。

VOJA全員に、OG・OBも一堂に大町に。まさに『VOJA祭り』

アゴアシだけでどんだけ費用がいるんだって・・・・すぐ現実的なことを考えて、いけないんですけどね。

地方にいるとなかなか、東京へ観に行けない。最近のVOJA関連のBLOG何かを見ると、地方の方のレスが多いような。ツアー明けというのもありますが、みんなVOJAを、通常コンサートでは見れないVOJA内ユニットの演奏を観たいんですよね。

「自分を信じて進まないとはじまらない」・・・まさにそうだと思います。

今までゴスフェスを制作・企画する時、すごく不安になる。うまくいくだろうかと・・・・。

でも自分を信じて進んできたことも確かですからね。これからも年齢に関係なく自分の人生、夢は持ち続けたいですね。そして自分からつかまえにいきますよ。夢を。

SachiさんのBLOGを読んでいて、最近、子どものことばかり考えていましたが、自分もあらためて自分のこと頑張ろうって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

生放送だけに・・・・・

生放送だけに、想定内といえば想定内でしたが・・・。

タモリさんが、VOJAの皆さんですと呼びこんで、時間にして約15秒もなかったでしょか・・・・。

生放送だけに・・・・・。仕方ないですね。日曜日の増刊号に期待しましょう!

ワンセグで録画もしたのに、残念。

さて、信州ローカルですが、テレビ信州「ゆうがたGet」のコーナーでゴスフェスの様子が放映されましたね。ご覧になりましたか?

リハーサルから、STAGE1ではJoyful!とThursday colorsの皆さんが映っていましたね。ジョイフルの大型新人・U君は一番アップで映っていましたよ!

友香さんや倉地さんのインタビューもあり。番組のMCで、この日もSTAGE1の案内役も務められたテレビ信州・松井アナも練習の成果を披露されてましたね。

大町北高校や出演者のインタビューもあり、ゴスフェスの雰囲気を存分に伝えていただきました。

これを観た方が来年へとつながるといいですね。

テレビ信州・松井アナウンサー・スタッフの皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

さっそく・・・

GETしましたよ。亀渕友香&VOJA NEWアルバム「神様がくれた愛のみち」

P1040586

さっそく、聴かせていただきました。聴いた印象はというと何と言ったらいいでしょう・・・。全く個人的な感想ですが、友香さんの歌声をじっくり聞くことのできる、ちょっと安心した気持になりました。

友香さんは2年前に腰の大病で大手術をされており、それを乗り越え現在も歌い続けています。2年前のゴスフェスではステージ袖にベッドも用意したり、とても歌えるという状態ではありませんでしたし、袖で見ていても痛々しかったほどです。

このアルバムを聴いていて、友香さんのこれからも歌いたい歌をしっかり歌っていく。そんなメッセージが込められた感じに私には受け取れました。

私的には、You'll Never Walk Alone、そして注目していた角松敏生さん作詞作曲のILLUMINANTなんか大町のゴスフェスで聴いてみたいですね。角松さんの楽曲らしく「WAになっておどろう」にもちょっと雰囲気が似たようないい曲だと思います。

最新情報では、まだSETLISTが決定していないようで、私の手元にもありません。他と違い、毎年VOJAのコンサートをやっている大町なので、余計に選曲には慎重になるのかもしれませんね。

大町ゴスフェスの皆さんは、他のVOJAコンサート会場とは異質?らしく、とにかく立ちたいらしい(笑)

JOYFUL JOYFUL、In the sanctuary、The blessing of abrahamに続く、ノリいい曲も期待するところですが、とにかく楽しみですね。

ゴスフェス開催まで、あと11日。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

レクチャー終了

今日無事に4回のレクチャーを終えました。

たった4回しかないのにここまで仕上がるんだなあと、いつもながら感心しながら見させていただきました。

特に家路は壮大なスケールを感じましたよ。本番が本当に楽しみです。

それから初企画キッズも頑張ってほしいです。ただ、大町は只今、新型インフルエンザが猛威をふるっております。特にお子さんがインフルエンザにかかりやすいようで、本番は全員がそろってくれるといいのですが、ちょっと心配です。

ゴスフェス開催まで、あと12日。

P1040584

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

引っ越しました

大町ゴスフェス2009の情報はこちら

http://gosfes-omachi.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

ゴスフェス。その後の反響。

大町ゴスフェスが終わって早くも1週間がたちました。

皆さんの感想などHPやブログなどでupされています。

ぜひ、大町ゴスフェスの感想など書いてみてください。

VOJAブロ。
http://voja.blog32.fc2.com/

VOJA・しゅるさんのHP
http://www.rak1.jp/one/user/shuru/

VOJA・Sachiさんのブログ
http://rol.blog32.fc2.com/

STAGE1出演 Rough Diamonds(長野市)さんブログ
http://blog.goo.ne.jp/rough-d

STAGE1出演 Precious Preciousさん(松本市)さんHP
http://www.go.tvm.ne.jp/~prepre/

STAGE1出演 月見の里ゴスペルクワイヤー(静岡県袋井市)さんブログ
http://tsukimigospel.hamazo.tv/

※長野市のサーズデイカラーズの方がゴスフェスをご覧になっての感想をupしてくれています。
http://blogs.dion.ne.jp/thursdaycolors/


| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

本日開催。大成功!

変換 ~ DSC_1075.jpg

変換 ~ DSC_1255.jpg

本日といっても日付が変わってしまいましたが、今年のゴスフェス無事に終了しました。出演者の皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。詳しくは後日ここでご報告させていただきます。

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

本日、第2回レクチャー開催

noteMy life is in your hands 何度聴いても名曲です。

今日は大ホールのステージはクラシック仕様。反響板がありましたので、音の返りをあり皆さん歌いやすかったのではないかと思います。VOJAの持ち歌でも人気の高い曲なので、皆さん覚えも早く、いい感じで歌っていましたね。

本番がホント楽しみです。sign03

当日は反響板がない分、良いサンド環境となるよう実行委員会で制作します。

それから、今日チケット発売です。
1階は全席指定とります。電話での予約も受け付けていますので
大町市文化会館までお問い合わせください。
mobilephone℡ 0261-22-9988(休館日:月曜日、祝日の翌日)

| | コメント (0)