実行委員会

2010年6月20日 (日)

ゴスフェスおおまち2010 公式HP

待望のといいますか、今までは、このブログのみでインターネット上は宣伝等していたのですが、情報伝達の強化といいますか、今年は公募も行う予定だったりするので、ホームページの方が問い合わせなどもできて便利と判断して、開設してみました。

無料HPということもあって広告も入っていまうのですが、これから内容を充実させていきたいと思いますので、こちらもチェックの方よろしくお願いします。

無料の割に、入力も簡単で、メルマガ機能も付いているので、7月以降はメルマガ登録も可能にし、VOJASの情報や、大町シティクワイアの連絡用にも活用したいと思います。

公式ホームページはこちら

http://www5.hp-ez.com/hp/gosfes-omachi

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

新ネーミング

皆さん、何か気づきましたか?

今日実行委員会が開催され、イベント名がマイナーチェンジされたのです!!

これは、今年から、ゴスペルをベースとしながらも、ゴスペルの枠にとらわれず、例えばハモネプ風など、ハーモニーを楽しむグループにもステージの門戸を開放しようというコンセプトに基づいたものです。

私たちの間では、ゴスフェスと省略して読んでいましたが、インパクトがあり皆さんにより親しんでもらうネームとして今回採用となりました。STAGE1ではより工夫を凝らし、新たに出演グループの一部を公募することになりました。

公募の詳細についてはもうしばらくお待ちいただきたいと思いますが、せっかくVOJAが2週間にわたり、長野県の高校生に感動を届けてくれています。高校生の反応もVOJAブロにも多く寄せられておりますので、VOJAをまた見たい!!という高校生にも大町に来やすいような策も講じたいと思い、試行錯誤中です。

期待してお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

ゴスフェス 2010 始動します

いやー、季節外れの大雪・・・snow。報道では軽井沢21cm・大町15cmだそうで。

さすがに車のタイヤはスタットレス交換しちゃったんで、朝起きた時はちょっとビビりましたけど。もう道には全く雪はないです。

さて、本日、実行委員会が開催されました。

一応、今日までが2009実行委員会ということで合計14回開催となりました。

2009の総括から2010の開催の在り方を、あらゆる角度から検討してきまして一定の方向付けがされ、2010の実行委員会の体制も確認しました。

次回は、5/22(土)16:30~ ゴスフェス2010第1回実行委員会が開催予定です。

この不況下の中、1つのイベントをこうして長く続けることは、非常にパワーがいることだと改めて感じているところです。難しい問題がある中で、2010の開催を真剣に討議していただいた実行委員の皆さん、もちろんこれまで支えていただいた皆さんに本当に感謝します。

実行委員長には、これまでどおりsnaphkin先生。そして副委員長にはプレプレのrapcatさん。そして私が事務局に復帰という体制でまたお世話になることになりました。

これから、また大変ですが、皆さんの感動と満足に満ちた笑顔が見たい!という気持ちと昨年1年間、充電させてもらい、今年は委員長が仕事がかなり大変だということ。それに今まで中心で頑張っていただいた実行委員の方々が、実行委員としての活動を降りられたこと。このように時にこそ、このゴスフェスを支えていただいた皆様へ、またこのゴスフェスを楽しみにしていただいている方々への恩返しのつもりで、また実行委員会の中でいいイベントを創り上げたいと思いました。

ゴスフェス2010 始動します。よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

う~ん・・・・・。

今日はVOJA・袋井でのコンサートですね。

こちらからは、どうもやじCR-Zろべえさんが購入したと思われる愛車をかっ飛ばし、現地に行った様子らしく、その様子はしゅるさんのBBSなどでも明らかになるのでは思います。

さて、大町は先日土曜日に実行委員会が開催されました。これからの方向性などを話し合いましたが、これからもより良いゴスフェスを皆さんに提供するため、皆さんで考えているのですが、いろんな要素が絡み合い、今の鳩山政権の普天間問題のような?・・・・・・。

正直、自分でもどのようにしたらよいのか、ちょっと分からなくなりました。

今までと同じというのが一番楽かもしれませんが、それでは・・・・。

でも、一歩ずつ前に進んでいることも事実。皆さんが意見を出し合いながら、いいイベントを作り上げていくことに意義もあるのです。

全国の自治体では、不況だからといって次々と予算が削減され、特に教育・文化なんてその一番目に挙げられる。

そういった中、ゴスフェスと大町市。双方で協力し合いながら作る貴重なイベントだと思っていますので、焦らず創り上げたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

ゴスフェス09 総括

今日、久々の実行委員会が開催され、’09の総括が行われました。

運営や構成など、多岐にわたる報告がされ、反省が出されました。私自身は、09に関してアドバイザーとしての関わりで、実務はほとんどなしでしたが、皆さん役割分担をしながら色々あったにせよ、やった達成感などは感じていただけたかと思います。

ゴスフェスを開催した2003から時代は変化し続けています。経済情勢もまたしかりです。

そうした中で、私たちが何をしたいのか?ゴスフェスがこのままの内容で皆さんがこれからも観に来てもらえるのか?今一度見つめるときかなあと思っています。

ゴスフェスの今後について、ご心配をしている方もおられるかと思います。

今日の話し合いの中では、「止める」という意見は出ませんでした。ただ、みんな、このままでは・・・という意見も出されました。

今、言えるのは、今年もどういう形であれ、やりたいという意思は確認できたのかなと思います。

次回、3/13に実行委員会が開催される予定で、これからの在り方についてまた検討が続きます。いろんな意見が出される中で、よりよいプランを創造できたらと思っています。

私も、最近ちょっと妄想したプランを披露させてもらいました。あくまでも一個人の構想でしかありませんので、まだ公表できるものではありませんが、いろんな意見があってよいと思います。これを見て「こんなゴスフェスを期待する」なんて意見要望があったらぜひ。

私も妄想したからには・・・・・。ということで、家族とも話し合った結果、主婦(×)、主夫・子育てに影響がない範囲で、また実行委員の皆さんとこのイベント成功に向け汗をかかせてもらうことになりました。

09で座席で観ていた充電?をプラスにできればとも思います。が、一番はやっぱりお客様ではなく、ステージの現場がいいってことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

今年のSTAGE 1

今日は、ゴスフェスSTAGE1に出演を予定しているクワイアの代表者の皆さんが集まっての顔合わせがありました。

今年は昨年より1団体多い6団体の皆さんの演奏となります。

昨年は、FM長野の全面協力による演出をさせてもらいました。

今年はどんなパフォーマンスが見られるか今から楽しみですね。

常連の4団体

Joyful !(大町市)

Rough Diamonds(長野市)

http://blog.goo.ne.jp/rough-d

http://roughd-nagano.rakurakuhp.net/

Precious heart Precious(松本市)

http://www.go.tvm.ne.jp/~prepre/

月見の里ゴスペルクワイア(静岡県袋井市)

http://tsukimigospel.hamazo.tv/

そして、新たに2団体

Thursday Colors(長野市)

http://www.h7.dion.ne.jp/~s8y_u8s/index.html

BLESSED(大町市)

皆さんの演奏にもぜひ注目してくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

レクチャー1回目終了

今日はレクチャー初日でした。

ハレルヤと家路の2曲お歌うことになりましたが、ハレルヤの半分ほどをきょうはレクチャーを受けました。

また、今年はテレビ信州の松井アナがレクチャー参加。本番は皆さんとステージで一緒に歌うのはもちろん、その模様はゆうがたGETでも放送されるようです。(信州ローカルなので県内限定ですが。)

テレビ信州 http://tsb.jp/get/index.html

次回のレクチャーは9/20です。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

打ち合わせ

今日は大町市文化会館でゴスペルのイベントが行われました。かなりディープなゴスペルの世界で、私が水商売に移籍してからなので、主催はよく存じ上げないんですが、ここ数年は大町で開催されています。審査員もいるんですが、なんと倉地さんにエグゼクティブプロデューサーの那須さんなんですね。

この機会を利用して、イベント終了後、ゴスフェスの制作を担当している長野三光・坂井さんと実行委員長での打ち合わせがありました。

まだここでは発表できないんですけど、今年はアニバーサリーにふさわしく新企画など、内容もさらにパワーアップする予定です。情報リリースのOkがでたらいち早く皆さんにお届けします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

あくまでもイメージです

スミマセン。
関係者各位、携帯ユーザーが多いということでPDFが
NGとのこと。配慮が足りず申し訳ございません。

ただ、背面のTシャツ画像がなく、前回のものをとりあえずアップしました。

前後の違いはありますが、お許しください。
なお、ロゴは昨日アップしたものとなります。

イメージはこちらTシャツイメージ.jpg

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

業務連絡

久々のブログ更新で恐縮です・・・・。

さて、業務連絡です。
昨年ゴスフェスTシャツを作成しましたところ、
昨年買えなかったという方がおられたようです。
なので、再度イメージを掲載します。

ゴスフェス関係者の方で、購入希望の方は
参考にしてください。
なお、一般の販売はありません。ご了承を。

Tシャツ全体(バックプリント)イメージはこちら
Tシャツイメージ.pdf

※急遽作成したので精度がよくなくてスミマセン。

ロゴイメージはこちら
舞台ロゴ2007 コピー コピー.pdf


さあ、これからはスペシャルな情報を小出しに?
アップしていきますよう! 要チェック!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧